10/25/2016

8弦テナーウクレレ(サンプル)

 tenor433s-8    非売品

詳細はこちらの下段になります。手間を考慮し値上げしました。

以前に作ったプロトタイプが、ネックが起きたのと、表板の歪みが気になりましたので、対策を施して作り直しました。やはり8弦の張力は、楽器には負担がかかります。

 ネックはマホガニーとエボニーの3ピースにし、指板の厚も増やしました。

表板は、ブレイスの数を増やし、硬めのシトカスプルースにしました。

3弦のハイCが、よく結び目で切れたので、シーガーグランドマックス ショックリーダーの8号にしています。最強と謳っていますので、大丈夫でしょう。